ブログトップ | ログイン

child_kitchen

childk.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 31 )

ロボットチャームアクセサリー”アム西宮”さん

素敵な出会い。

今日静岡伊勢丹さんで素敵な作家さんと素敵な作品に出会いました。

ロボットチャームアクセサリーアム西宮さん。


a0240654_17365695.jpg



自分に「かば〜ん」シンプルなバッグにぴったりでした。


a0240654_17372774.jpg


娘に「サー・ビエル」かわいい〜でももったいなくて付けられない〜。


a0240654_17383829.jpg

作品ひとつひとつに名前がついてる!とても温かな気分です。

a0240654_17391860.jpg

ひとつひとつの作品に心があるようで♥

静岡の粘土作家のアトリエサンゴさんみたいね。

って娘と話しましたほんとに素敵です!

a0240654_17395344.jpg


by child_kitchen | 2017-11-01 17:40 | 日々のこと

ドライフラワーを買いにお花屋さんmilkflowersへ♥

ドライフラワーを買いにお花屋さんへ出かけました。

店内もお花も店員さんもとても素敵なMILK FLOWERSさん。


かぼちゃたち
a0240654_01335493.jpg

ディスプレイもすてき
a0240654_01341298.jpg

ドライフラワー
a0240654_01342691.jpg

生花もフラワーアレンジも

ブーケもすてき

a0240654_01343908.jpg

by child_kitchen | 2017-10-18 22:04 | 日々のこと

素敵なお届け物❤ずっと欲しかった musubi さんの刺繍ブローチ。

素敵なお届け物❤ずっと欲しかった musubi さんの刺繍ブローチ。

ほんっとに素敵で丁寧な手仕事に感動です


「くもり時々雨」はリネンのふんわり袖ギャザーブラウスホワイトリネンに

a0240654_18364733.jpg

「葉っぱ」はリネンのふんわり袖ギャザーブラウスグレイッシュグリーンリネンに

by child_kitchen | 2017-10-18 01:19 | 日々のこと

ARTS & CRAFT 静岡手創り市へ行って来ました。

ARTS & CRAFT 静岡手創り市へ行って来ました。

お天気が良く半袖でも大丈夫なくらいです。たくさんのお客さんでとてもにぎやかでした。

私は加藤祥孝さんの器を購入しました♥

リンクコーデをテーマに来年の出展を目標にします


加藤祥孝さんの器

a0240654_17430591.jpg


キャトルエピスさんの焼き菓子
a0240654_17432440.jpg

POWAPOWAさんのパン
a0240654_17444102.jpg


by child_kitchen | 2017-10-09 17:46 | 日々のこと

りんごふたつ分「アップルスワン」を作ってみました♪

りんごを美味しくいただける時期も終わり。ちょっぴり淋しいですね・・・。
さて・・・以前から気になっていた「白鳥=アップルスワン」にチャレンジ!
元料理人の叔父の「善」直伝です(^^)v
ジョナゴールドの外見は「アップルスワン」にぴったり。
淡いピンク~艶のある濃ピンクがかった色の美しい見た目。
果肉も堅めなので初めてでも上手くいくかな~。
a0240654_1881667.jpg
出来た!!かわいい~!あっという間に娘「音」とひとつづつ完食!
私と娘は少し酸味のある「ジョナゴールド」が好きです。
歯ごたえはシャキシャキしています。

大切な人に贈りたい・・・やさしいりんご・・・です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています!ポチっとお願いします!

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ
by child_kitchen | 2014-05-01 18:01 | 日々のこと

ちょっとずつ…イベント出展準備はじめました。

あっという間に10周年・・・ちょっとずつ変わって行こうかな・・・。
もうちょっとだけ、いろんな方々と出逢いたくて・・・。
いろんなところへ出かけたいとイベント出展の準備をすすめています。
「DESIGN FESTA」「ホビーショー」「HANDMADE FESTA」 ・・・

糸井重里さん「ボールのようなことば」より
じぶんがつくった歌を、誰かが歌ってくれたり、じぶんが作った服を、誰かが着てくれたり、
じぶんが書いた文章を、誰かが読んでくれたり、そういうことって、ほんとうにうれしいことです。
じぶんのために歌う歌・・・自分が書きたくて書く文章・・・それはそれで、いいんです。
誰かに伝わるというのは、ずいぶんうれしいものです。


こちらはARTS&CRAFT SHIZUOKA
a0240654_15371737.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています!ポチっとお願いします!

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ
by child_kitchen | 2014-04-21 15:26 | 日々のこと

世界でたったひとつ・・・あなたに会えて・・・

今朝、もうすぐ5年生の自分と別れを告げる娘「音」へサプライズプレゼントをしました。
テーマは「5年3組 パイナップル事件」・・・先生がお休みだと勘違いして給食全部食べちゃった。
悪気ない子供たちの自然な行動・・・それなのにみんなで反省し次の日の給食みんなの大好きなパイナップルを先生にいっぱいサービス「先生、感動しちゃった・・・」という愛らしいお話。
「えがお」・・・先生が今時珍しく手書きで発行してくれる学級新聞。愛情いっぱいの新聞を思い出としてしまっている親ごさんも多いそう。

5、6年時は持ちあがりだった学校ですが次年度より全学年クラス替え・・・大人の都合で。
2学年を視野に入れいろいろな事に取り組んできた5年3組にはショッキングなニュース。
そんな5年3組へサプライズプレゼントしました。今朝、学校へ持って行きました。
パイナップルの小さな30片に子供たちの・・・大きな1片に先生の名前が刻まれているでしょう。
みんなよろこんでくれるといいな。
1年間歌ってきた歌、卒業式で6年生に贈る歌、代表指揮者を務める歌・・・・とても素敵な歌詞。
a0240654_21233423.jpg
あなたに会えて・・・
作詩 山崎 朋子  作曲 山崎 朋子

la la la la .........
奇跡のように 生まれてきた私
奇跡のように 生まれてきたあなた
長い時を越えて 蒼く光る地球
歩いてきた道の途中
たくさんの出会いの中で
あなたが教えてくれた
あきらめない強い気持ち
あなたに会えてよかった
だから今の私がいる

la la la la......
弱く小さな心 もがき苦しむ時も
大丈夫、とやさしい声
心の中に響いてる
あなたが教えてくれた
頑張れば歩いてゆける
あなたに会えてよかった
だから今の私がいる
一生懸命生きる
どんなにつらい時だって
あなたが教えてくれた
勇気を持って生きること
勇気を持って生きること



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ
by child_kitchen | 2014-03-17 15:10 | 日々のこと

四苦八苦??そんなことない今年はなんでもウマくいくさ

       今日は92歳で亡くなった祖母の七回忌
      ご住職が四苦八苦についてお話して下さいました。

はじめの「四苦」は「人として逃れる事のできない苦しみ」を意味するそうです。
生老病死(しょうろうびょうし)
あとの 「四苦」は「人として味わう精神的な苦しみ」を意味するそうです。
愛別離苦(あいべつりく)愛する人と別れてしまうこと
怨憎会苦(おんぞうえく)うらみ憎んでいる人に出会ってしまうこと
求不得苦(ぐふとくく)求める物を得ることができないこと
五蘊盛苦(ごうんじょうく)五蘊(人間の肉体と精神)が思うようにならないこと


      つい最近も素敵な人から聞いたようなお話でした。

    そして、「千」の素晴らしい作品から・・・今年は馬年!
  「なんでもウマくいく!なんでもウマい!なんでもウマそー!」
着物生地を贅沢に使った素敵な作品、見るたびに和服を着たくなります。
a0240654_21343865.jpg

「人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)」
  人は幸不幸は予測できない。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからない。
  かんたんに喜んだり悲しんだりするべきではないということ。
a0240654_7225763.jpg

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」
  馬のよしあしは乗ってみないとわからない人のよしあしは親しく付き合ってみてわかる。
  何事も経験してみようということ。

a0240654_21541255.jpg

この着物生地の素敵さわかりますか・・・愛する人が着た和服。
着付けやりたくなります。書道、華道、茶道、和装道・・・和は素敵です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ
by child_kitchen | 2014-02-22 17:19 | 日々のこと

AKB東京ドームコンサート&MOOMIN CAFE

8月25日・・・
娘「音」&主人「泰」&実母「文」4人でAKBドームツアーコンサート最終日
東京ドーにム行ってきました。

以前もご紹介しましたが娘「音」はAKBさんの大ファンです。11歳・・・
人生初めてのコンサート・・・
全国ドームツアーの最終日・・・
板野友美さんの卒業コンサート・・・
24時間テレビの生中継・・・

大島優子さんの握手会で緊張のあまり固まり「あまり記憶がない・・・」なんて事になるのかな。
と思いきや・・・ノリッノリッでダンス!元気いっぱい~!胸いっぱ~い!大~きな声で声援!

a0240654_2240618.jpg

そんな娘の姿を見て私は涙・・・ぐッぐッ~
AKBさん達の頑張る姿に涙・・・ぽろぽろ~
板野友美さんを見送るファンのサプライズの人文字に涙・・・ボロボロ
サプライズで前田敦子さん、篠田麻里子さんの登場に涙・・・じょ~
姪っ子、甥っ子の頑張る姿にも涙・・・ツーぅっ
あ~ダメですね。
若い人たちの頑張る姿に涙線がヨワイです。

4時間も歌って、踊って、綺麗な姿勢やお辞儀の仕方、おしゃべりもとても上手です。
ファンの方達とても一所懸命でマナーもきちんとしています。見習うべき若い方たちの姿ですね。


娘が年上の従姉、従兄、アイドルに憧れる事・・・大きな財産です。

そして・・・「ムーミンカフェ」でムーミンと御夕飯を食べてきました。
いつもの事ですが主人は別行動「ムムムムムーミンカフェェーーー?!」
と・・・ラーメンを食べたそうです(笑;)
a0240654_22402943.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。
by child_kitchen | 2013-08-27 23:31 | 日々のこと

風立ちぬ

娘「音」声優を目指し東京にいる姪「真」その妹「沙」と池袋西武で開催中
のジブリ映画「風立ちぬ」原画展に行ってきました。
過去に三鷹の森ジブリ美術館や伊豆高原の展覧会にも足を運びました。
毎回、ジブリの繊細なアナログぶりには感動します。
a0240654_11271361.jpg

そして・・・
早速、映画を観ました。とても素敵で優しい気持ちになれます。
後ろの席の老夫婦・・・「寒くないかい?」素敵な会話が聞こえてきました。
a0240654_11275073.jpg

11歳の娘「音」には少し難しいかも知れません。
トトロや魔女の宅急便とはかなり違います。主人公も少年(青年)です。
日本でも戦争が起きた事実を宮崎俊さんは子供たちに伝えたかったの
でしょうか。夢をもたねば・・・生きねば・・・愛し、愛さねば・・・と・・・
泣けます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。
by child_kitchen | 2013-07-30 11:51 | 日々のこと