ブログトップ | ログイン

child_kitchen

childk.exblog.jp

マジック・ツリーハウスとは?

娘が大ファンの小説「マジック・ツリーハウス」が映画化!
アニメ映画「マジック・ツリーハウス」を観に行きました。
a0240654_12455842.jpg

大人気児童書が日本で初の映画化!
全世界で9800万部突破の大人気児童書シリーズがアニメ映画化!
兄ジャックに北川景子さん、妹アニーは原作の大ファン芦田愛菜ちゃん、
魔法使いのモーガンは真矢みきさんが声を担当。
主題歌は植村花菜さんの「メッセージ」
映画では、魔法使いとの出会いやメダル探しの楽しみを加えながら、4つ
の世界を大冒険。
小説でも、2人の冒険を追いながら、兄と妹のやさしい絆や成長も大切に
描いています。
さぁページを開いて、時空を超えた本の世界へ!
a0240654_12463489.jpg


★マジックは「魔法」。ツリーハウスは「木の上の小屋」。
この物語は、アメリカ、ペンシルバニア州に住むジャックとアニーの兄妹が
ある日森の木の上にある不思議な小屋を発見。ふたりが、この小屋から
あらゆる時代にタイムスリップし、スリルいっぱいの体験をしながら様々な
冒険をしていくお話です。

★子供がゼッタイ本好きになる、わくわくドキドキの冒険ファンタジー。
1992年、アメリカの作家メアリー・ポープ。オズボーンが発表した。
全米で大ベストセラー。全世界33ヶ国で読まれているベストセラー。
日本でも2002年初版以来、380万部を超える大人気シリーズ。

★子供が本好きになる工夫がいっぱい。
1.男の子も女の子もわくわくドキドキの冒険物語
2.低学年でも一気に読みきれるほどよいボリューム
3.すべての漢字に読みがなつき
4.冒険にでてくる国や時代についての知識が身に着く


「音」よりメッセージ
最新は、31巻目です。
小学1年生の時に従姉におさがりをもらって大ファンになりました。
今はおこづかいで買って読み続けています。
歴史や地理を自然に学べるので「世界地図がほしい!」「松尾芭蕉の
俳句をもっと知りたい!」などなど好奇心旺盛にしてくれる本です。
妹のアニーは空想や冒険が大好きな元気な女の子。
どんな動物ともすぐに仲良しになってしまう。「あたしにそっくり!」
15巻の「ドラゴンと魔法の水」が一番のお気に入りです。
映画もアニーになりきって観てました!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
by child_kitchen | 2012-01-07 23:00 | 日々のこと
<< ブラックウォッチ(ハーフリネン) 毎年恒例? >>